カテゴリ

2022年4月27日水曜日

船の事故

 まあ・・・観光船の事故がけっこう酷いことになっているみたいで・・・。

自分も高校生になって、母から「宮島には一人でいってはいけない!」とキツくいわれていましたが、その意味が薄々分かるような感じがします。

これまでは、「はぁ?あんな短い乗船時間でタイタニックみたいなことがそんな起こるわけねーだろ?」とせせら笑っていたのですが・・・。


まあ、もう一つ事故の話をしましょうか・・・。

学生時代に図書館から出てきた時、その駐車場から出てきた車が直進してきた車と衝突した瞬間を見たことがあります。あんまし大したスピードじゃなかったので誰も死にませんでしたが、けっこう衝撃でしたなあれは・・・。で、小学校の時に同じく交通事故を目撃した女子が嬉しそうにその様子をしゃべっていたのを思い出しました。なんかメンタル的におかしかったよな、あの子は・・・。