カテゴリ

2022年4月5日火曜日

ビンタ論

 ウィル・スミス氏のビンタの件ですが、賛否両論ですね。

ざっくばらんに書けば、暴力はいけないVSビンタは家族を守るための必要悪、みたいな・・・。

私個人の考えとしては、奥さんであるジェイダ氏がクリス・ロック氏をビンタしたらどういう反応だったのかな、と感じます。この記事にあるように、「女子供はか弱い。男はそんな彼らを守ってナンボ」みたいなステロタイプな価値観が潜んでいませんか?とちょっと思うんですが・・・。だからこそ、男性目線の美徳を感じた人に受けたんじゃないかと・・・。まあ、こういう所で『ふたごチャレンジ!』という児童書を思い出しました。


そうそう、ウィル・スミス氏ですが、『アイ・ロボット』でアウディRSQでスピンしながら、ロボットを蹴散らしていたシーンが印象に残っています。で、RSQは派手に壊れるんですが、そこん所でやっぱりアウディは太っ腹だなと思いました・・・。