カテゴリ

2022年4月20日水曜日

千羽鶴問題

 まあ、千羽鶴をウクライナに送るということで早速批判があがっているわけですが・・・。

まあ、自分が住んでいる所もかなりの量の千羽鶴が送られてきますが、ルーツがルーツ(特に偵子さんのこと)なだけに、私は複雑な思いを抱えているわけです。なんかそこらへんの文脈を無視してバッシングがやりたいとすれば、それは色々と琴線に触れるモンはあるなと・・・。いや、被爆者でもないのにこんなことをいうべきじゃないなと・・・。


ただ、要らなくなった絵画を被災地に届けよう!みたいな某アートプロジェクトみたいなチラシを目にしたときは正直「!?」となりました・・・。


話は変わりますが、明日はお金をおろしてキンコーズに行きたいです。

ちょっとコピー本(小説です)を印刷したいので・・・。

キンコーズ・・・久しぶりにいきますね・・・。

実際に印刷するときはマジで緊張しますよ。だからいつも失敗せんようにとお祈りしながらパソコンの印刷ボタンをクリックするんです・・・。