カテゴリ

2022年4月11日月曜日

擬人機兵インヴァルナラブル

 

はい、約束通りメカの絵をアップしました。

隙間から(いささかエグい例えですが)はみ出た内臓の如くケーブルやらデバイスやらが見えているのは、水沢 悦子先生や勝川 克志先生のメカに影響を受けているからだと思います。

まあ・・・メカのマニピュレーターの描き方ですが、自分の場合は指の数が2本だったり3本だったり、構造が簡略化されていることが多いですが、決して手抜きしているわけじゃないです。そう見られたら本当にすみませんとしかいいようがないですが、そっちの方が個人的にかっこいいじゃない?という考え方だからです・・・。

そういや、メカの顔ですが、めちゃくちゃ何度も描いとったんですよ。どうやったらええ感じになるのか・・・でも、まだ納得できない部分はあって、ハンカチ噛んでます(笑)