カテゴリ

2022年7月17日日曜日

『ダーティ・ハリー』を観ました

 映画『ダーティ・ハリー』を観ました。やっぱりみんな若い・・・!と思いました。だって50年前の映画なんですから・・・。それに、ちょっとだけ未成年は見ちゃいけんシーンがあったので、そこらへんは注意しとかんとなと思いました。女性の裸が出るんで・・・。

でも、そこまでいうほど本作って悪人をバンバン殺すようなシーンってなかったですね。最近の復讐系の話みたいに安直な分かりやすさがない分、ハリー刑事の存在感がすごく大きかったです。

そして、悪役のスコルピオもけっこう印象に残りました。ニタニタ笑いながら話すとか、突然キレはじめるとか、相手の病的な側面を演技で強調することで、派手なバイオレンスよりも犯人の凶悪性が伝わってきました。

特に、あの14歳の少女の下りはマジでキツかったな・・・。