カテゴリ

2022年7月1日金曜日

お金の話

 そういえば、ちょっと前にお札を折り紙よろしく折って、肖像画の人物がターバンを巻いたようにする遊びってありましたよね。

私としては、ああいうのってホントにどうなの?って感じます。

こういうのも嫌らしいいい方ですが、一円一円に人生が左右されている人がいる一方、お札で遊んでるような画像がバズっている状況に、格差の闇を感じました。『どうだ明るくなったろう』みたなやつだな、アレは・・・。

だからこそ、お金が生死に直結している状況に直面している人の前で、ターバン野口でウケてた人たちがそれをやった時、当事者がいったいどういう反応をするのか見てみたいところです。

まあ、現状で貧困に陥ってない自分がそんなこと主張しても偽善にしかならんというのは、十分承知ですが・・・。