カテゴリ

2022年7月21日木曜日

分かれる特急

 そういえば、特急列車で別々の方向へ向かう特急電車をある場所まではいっしょに連結して、そこから切り離しをするっていうやり方があると思います。

で、私は過去に宇多津でしおかぜに乗るつもりが、いしづちに乗りそうになって・・・結局運転士さんの指示で岡山に帰れましたが・・・。まあ、間違っていたら交通費がどういうことになっていたのかを考えて、ゾッとしましたよ・・・。

いや、宇多津と多度津を間違えて切符を買ってしまってたんですけどね・・・。

で、『岬のマヨイガ』の話なんですが、ひよりちゃんって交通事故で両親を一度に失って、声をだせないっていう設定じゃないですか。でもちゃっかりスクールバスに乗っているのを見て、もう少し車に拒絶反応があってもいいんじゃないのか・・・と感じました。

すみません、2回連続でこんなことをいってしまって・・・。でも、耐性があったら見てほしいんですよ・・・。