カテゴリ

2022年7月8日金曜日

『日陰のこえ』を読みました。

なんか(面白半分では毛頭ありませんが)作品の下地になればと思って、事件関係の本を今まで何冊か読んでいます。で、昨日『日陰のこえ』っていう本を読んだんですが、すごい壮絶ですね・・・やっぱり・・・。
特に数週間たつと忘れ去られてしまうような事件って沢山あるんですが、そういうことだって震災やウイルスの感染と同じように人の心に爪痕を残すということを痛感します・・・。
で、最後に取り上げられていた事件で、事故物件を題材にしたホラー映画に当事者が鉄槌を下す箇所があるんですが、まあ、いいたいことはいってくれてるなと感じました。

そういえば、元総理大臣の方が撃たれるという、けっこう衝撃的な出来事がおきましたね・・・。これ以上悪いことがおきんでほしいです。第7波のこともあるし・・・。