カテゴリ

2022年7月20日水曜日

金銭関連のミス

 こないだは飲食店で金銭関連のミスをされました。普段は690円くらいですむはずのセットメニューが、890円くらいだったんで疑問に思っていたんですが、やっぱり・・・でした。

個人的に金銭関連のミスをされると、ちょっとカチンときますね・・・。あんんまし自分がこういうしょうもないことで、いちいち怒ったっていうのを書きたくはないんですが・・・。

そういえば、安倍氏が亡くなった事件で、一番自分が感じ取ったモヤモヤを見事に切り取っていた記事がありました。もう、安倍氏の死体を利用して、いい加減なこという人たちがボコボコにされてましたね・・・。

こういう時に大事なのは、犯人探しじゃなくてリテラシー能力だよなーとつくづく思う次第です・・・。