カテゴリ

2022年7月22日金曜日

◎『Mask Girl』展にお邪魔いたしました。

 この度、美音異星人氏が廃墟ギャラリー様にて開催中の個展『Mask Girl』にお邪魔させて頂きました。会場は古いビルの最上階で、幼少時代にこうした環境で育ったので、ああした雰囲気の建物は好きです。

下に会場の様子をアップいたしました。





個展のタイトル通り、作品は全てマスク(及びロシアのウクライナ侵攻)がテーマになっています。(非常に生意気な発言ですみませんが)巷に溢れる取ってつけたような社会系アートより、はるかにしっくりくるものがあったなと感じました。多分、わかりやすい犯人探しを安全圏からするような作風ではなかったからだと思います。

なお、作品集も買わせて頂きました。サインも頂き、本当に感謝に堪えない気持ちです。

私はどちらかというと拙作は私小説よりなのですが、どっかで時事問題に向き合わなければ・・・と思ったりもします・・・。