カテゴリ

2022年7月16日土曜日

聖地巡礼

 みなさんは(アニメの方の)聖地巡礼ってやったことがありますか?

実は・・・私は『ダイナミックフィギュア』っていう、SF小説の聖地巡礼ならやったことがあります。高松なんですけどね・・・。

で、電車で瀬戸大橋を渡って高松に入った時、「ああ、ここにクリティカルルームがあるんだな」とか、「ここからキッカイって見えるんだろうか?」みたいな想像を色々してました。

行きやすいですよね、広島に住んでるんで四国圏とか中国圏とか・・・。その分旅費も安いし、日帰りしやすいし・・・。あと、九州圏も・・・。

まあ、東京もある程度根性があれば日帰りできるんですけど(汗)その分時間との戦いが厳しくなるので、覚悟が必要です・・・。