カテゴリ

2020年10月19日月曜日

エースコンバット3をやってました

 学生のころ、『エースコンバット3 エレクトロスフィア』をよくやっていました。

で、2011年の冬にフタバ図書のゲームコーナーで、付録の冊子「フォトスフィア」がついていたやつを買ったんですよ。、

なんか各キャラクターの言葉が英文と一緒に書かれている所がかっこよかったです。

そういや、パッケージにある戦闘機の翼に書かれた「UPEO」てユーペオ?ウペオ?どう読むんかなと思っていたんですが、「ユーピオ」でした(汗)

まあ、内容はなんかアーマード・コアみたいに企業が社会を牛耳っていて、その私兵である主人公が仲間と一緒にいろんな陰謀に巻き込まれていくというもので、マルチエンディングです。で、トゥルーエンドはそうだったか・・・と感じました。世界征服の野望でもなく、破滅願望でもなく、一人の男の歪んだ恋愛感情が全ての発端だったんですが、こういうの好きです(汗)

(ぶった発言で恐縮ながら)それと、作中に登場するサイモン博士の「無から生命を作り出すのは神のみに許された技術だが、人間がコンピュータや機械になるのなら可能性はある」という趣旨の発言も印象に残っています。

あの時、よく『半透明勤務薄井さん』というお気に入りの漫画を見ながらAC3をやっていました。なんか肉体がないと人の精神はどうなるのか、そこに科学テクノロジーが入ってくる話って結構好きだったもので・・・。