カテゴリ

2020年10月5日月曜日

激しく追及しています

今、なんかに影響を受けたわけじゃないですけど、自分の悪い所とか欠点とかを後悔したり、追及したりするところが多いです。

あの時こうしておけばよかったとか、もっと人に優しくするべきだったとか。

そのためにちょっと教会に行って、自分のやってきたことを告白したこともあります。どうすれば償うことができるのだろうかとか・・・。

こんな自己憐憫みたいなことをいっても始まらないし、それで本業の絵がおろそかになるのはいけないことだと思うんですけど、なんかもう・・・最近色々考えることが多いです。

この10年間、ずっとこれでいいのか、とか。

まあ、どうなるんだろうね自分は・・・。