カテゴリ

2020年10月21日水曜日

こち亀の話

 昨日動物虐待の話をしたと思うんですが、こち亀(漫画の方です)で『檸檬が泣いた日』というエピソードがネットでよく取り上げられていると思いますが、あれもギャグ主体のこち亀には似つかわしくないような、凄まじいものでした。

まあ、檸檬という少女の通う幼稚園でハムスターを飼っていて、夜中に不良生徒が幼稚園に侵入し、ハムスターを殺害するんです。しかも、園児が来るということで「ただ殺すだけじゃなくて」凄惨な殺し方をするんです。

ここで気になったのはなぜ不良生徒たちが、園児たちが凄惨な殺され方をしたハムスターの死骸を見たときの反応に、楽しみを見出すかのような反応をしていたのかということです。

あれって笑いながら殺してたんでしょうか?正直、あれってほっておくと殺人事件に発展してたかもしれないんで、両さんに拍手を送りたいです。

なんかああいうのって、ずっと前にリアルで近くの街でも(猫を対象に)起きてたから考えさせられます・・・。