カテゴリ

2020年10月17日土曜日

◎カマキリ號を描きました。

 

ピーター・トライアス氏の小説『サイバー・ショーグン・レボリューション』に登場するロボット兵器「カマキリ號」のイラストを制作いたしました。カマキリ號は最終決戦で主人公やそのパートナーとともに重要な存在を果たします。

作中ではカタマリ級を大きく強くし、角張った形状とあったので、(トライアス氏や、ファンの皆様のお気に召す様な出来かはわかりませんが)フォルムはそれらしくしました。

なお、私はアーマード・コアシリーズをよくやっていたせいか、頭部はACFAに登場する機体、ソブレロをモチーフにしています。顎の部分や頭部の前方に突き出した突起がそうです。そして、戦闘兵器であるロボットにそぐわない雰囲気を何となく(汗)出したかったので、左右にある※赤いカメラアイ周りをたれ目っぽくしました。イメージとしては、まんがタイムきららに登場する女の子キャラみたいな感じ、かな?

そして、左手に持っている銃は、同じく作中に登場する大型ライフルの水月GRL-40なんですが、ちょっと銃身が短すぎたかなと後悔しています(汗)次はもっと長くするんで、すみません・・・。