カテゴリ

2024年1月11日木曜日

義務教育の敗北

 そうですか・・・義務教育の敗北・・・でも、何でもかんでもパーソナリティーの歪みが教育で是正できるとは限らないんで・・・ね・・・。で、その要因がXのポストで、これだったんですよ・・・。

 で、以前某アーティストが「上京なんか簡単だろ?本当はお前ら東京に住みたくないだけでしょ?そんなの行動力がないお前のせいだ!」という趣旨のポストをしてて、リンク先のポストがうっすらダブって見えたというか・・・。震災は関係ないと思いますが、こういうのもまさにあんな目線へのカウンターだと・・・。

まあ・・・この手の対立煽りには本当にうんざりしています。肯定する方にしても否定する方にしても、やる方の掌で踊らされてるというか・・・。