カテゴリ

2024年1月22日月曜日

共感スイッチの話?

 最近、こういうポストを目にしました。う~ん・・・ホントに辛かったらそんな言葉は出てこないし、ただネットで、憂さ晴らしのために暴言が吐きたかっただけなんじゃないかと個人的には思いますが・・・。

なんかSNS、特にXの性質上弱者へ一方的に戦争を仕掛けて、「都市目線」的な仕打ちをするようなポストが受ける(バズる)傾向ってあると思います。まあ・・・当事者にレスバなど当然目に入りませんが、そういう所でRTとかリプとかで神輿に担がれたかったんじゃないかと・・・。インプレッションのこともありますしねぇ・・・。

まあ・・・(押切 蓮介先生の受け売りになりますけど)やったらやられるのがこの恐ろしい世の中です。ネットのぬるま湯で好き勝手に暮らしながら、田舎とかその住民を腐しているSNS民の10年後がわかるような気がする・・・。