カテゴリ

2024年1月26日金曜日

死刑とディズニー

 ああ・・・やっぱり死刑判決が下ったのね・・・放火事件のやつです・・・。当然といえば当然だと思うけど・・・。あとは法務大臣が・・・という感じですかね。

やっぱりXでは、犯罪者を気安く死刑にしろ!というポストをたくさん見ますが、 実際に刑場に行ってボタンを押してくださいといったら、多分逃げるんですよね、みんな・・・。

で、Xの違う話題になりますが、ディズニーランドに行けなくて泣いている女の子の動画を見ました・・・そのリプとか引用RTを見て・・・ね・・・。地道で派手じゃない伝え方より、わかりやすく情緒的な「画」が優先されやすいという現実はありますし、その裏では・・・という思いもあると思います。でも、子供だからまだまだ大人の世界がわかってないのは当たり前なのでは・・・とも・・・?これとかこれが一番マトモな意見だと感じました。

こういう所から、いつの間にか本人が特定されるような状況で、新聞の投稿とか動画がアップされ、幼い子供だろうと(古谷 経衡氏の受け売りですが)道徳自警団みたいなSNS民がリポストやリプライで袋叩きに勤しんでいるのを見ると、恐ろしいものがあります。自分だってあの動画を見て、こうして意見を書いてるので同罪なんですが・・・。もし、その子の生活に影響が出たらどうするんですか・・・?と・・・。

どうもX民というのは、被害者意識に基づく選民思想みたいなものがマジで強く、(以前の文章でも書いたことですが)今のイスラエルみたいなことになっていると思います。で、必ずターゲットになるのが貧困層だったり、女性だったり、今回のように子供だったりするような気がするんですが・・・気のせいかな・・・?