カテゴリ

2024年1月3日水曜日

がんばろう〇〇・・・

 なんか、こういうことが起きて、お決まりのように即席の応援イラストが描かれたり、折り鶴叩きがあったりしますが、なんか違和感があるんですよね・・・。どれもこれもが・・・。個人的には、いちいちいうなよ。という感じがするんですが・・・。私も安全圏にいる身で恐縮ながら、本当は被災者のことなんかどうでもよくて、お互いが弱者をダシにした卓越アピールをしたいだけなんじゃない?と・・・。

そういえば、別アカウントにてイラストをアップしました。正直自粛すべきかな~とも思いましたが、 地震の被害と関連性が薄いことを考え、敢えて致しました。安っぽい私ですが、もっと安っぽかったら「私のイラストでみんなを元気に!」みたいなことを書いとったかもしれません・・・。

 ところで、昨日は靴を買いました。JRとバス・広電では距離不相応な運賃の差があるな・・・。