カテゴリ

2024年1月30日火曜日

データの扱い方について

 正直ながら、デジタル作画を始めたのは最近です。

なので、色々とメールにおいて絵画データのやり取りを 失敗していたかもしれません。今でもガラケーで、アナログ中心で制作をしていたので・・・正直容量とかを聞きかじりで覚えていたフシがあります・・・。そのせいで相手の方に迷惑をかけていたようで本当に申し訳ありません・・・。これからはちゃんと気をつけます・・・。

これからはキロバイトとかdpiとかを、もっと真面目に勉強しなければ・・・と思います・・・。ていうかこの年になってというのが・・・ね・・・。

 

そういえば、こんな投稿を見ました。 私だって新堂 冬樹氏のアウトローものが好きだからこそ敢えて書くのですが、犯罪者はネットや報道であれほど叩かれてるのに、どうして同じく反社会的団体のヤクザ(暴力団)ばかりが親和的に描かれてるのかな・・・という疑問はあります。投稿の話ですが、特定の公安権力が「主人公」(お仕事ドラマ)として描かれていることと、それを「美化」することは違うよな~・・・と思っています。だからといって、現実の不祥事につけこんで、左派に謙るような悪魔化をするのも・・・と・・・。