カテゴリ

2024年1月16日火曜日

興味深い投稿

 最近、こんなものを見ました。

リンク先のツリーの最後で紹介されていた投身自殺をした男性、今までは「想定外」じゃなかったんでしょうか。だから死ぬしかなかったと・・・。そこから反省して立ち直る道もあったとは思いますが・・・。ですが・・・正直に書きますが、現在でもSNSではちょっと検索すれば、特定層への苛烈な差別発言というのはマジで目にします。逆をいえば、そこまで追い詰められないとわからない・・・という部分はあるかもしれません。まあ・・・なんかそういう層に向けた漫画やラノベはマジで見るしな・・・とも思いますし・・・ASD叩きとか福祉叩きみたいな・・・感じで・・・。

 (一部削除しました。ちょっと間違ってたんで・・・)