児童書『0点天使』(作:麻生かづこ氏・イラスト:玖珂つかさ氏)シリーズから模写を行いました。なんかずっと続いてほしい・・・と思った作品が打ち切りになると、正直残念な思いがあります。どうしてこれが続かないの?みたいな・・・。たとえ成績が悪くても、みんなのために努力する主人公がよかったのに・・・。
児童書で、玖珂つかさ氏のイラストを見るのが楽しみだった・・・という所もあるのですが・・・玖珂氏のこういうちょっとしたエロさが好きだったりするのです・・・。とくにウサギのぬいぐるみによりかかってる女の子・・・。
まあ、G7サミットの話ですが、政治的な場面でよく使われる、被爆地という「宣伝効果」にはいつもぶっちゃけ林 志弦氏の『犠牲者意識ナショナリズム』という本を思いだすんですが、やっぱりそういう建前は外交ではある程度必要ということで認識しております・・・。ポスト8.6の広島とウクライナを並べるようなツイートを色々目にしていましたが、やっぱしビフォーも・・・とうっすら感じました・・・。
すいません、サミット中は必要以上に感情的な文章になってしまったようで・・・でも、向こうのピリピリがちょっと伝染してしまったようですし、感じることは色々あったもので・・・。