カテゴリ

2023年5月12日金曜日

5類ですね

 何か見当違いの意見になって恐縮ながら、ついに新型コロナウイルスが5類に移行しましたね。なんか図書館のパーテーションもなくなっとったし・・・。

ここから、更に現実派の人と自然派の人との対立は、さらに深刻化しそうな感じがします・・・。何でもコロナのせいというわけではありません、私は個人的に、人間の弱さ自体が問題だと思うのです・・・。TPOとか自制心を問われることなく、すぐに誰でも発言できる環境が整いすぎていると感じるのです・・・。ウェブに・・・。

今日は色々ありそうなので、これぐらいで終わりにしとこうかと思います・・・。


そういえば、AI絵師を巡るアレコレですが、正直私は絵が下手です。だからこそ、AIに頼る頭の良さも持ち合わせていない身で、こんなことを書くのは憚られると思うのですが、(いうまでもなくこれは『ドラえもん』のエピソードです)「ぼくよりダメなやつがきた」の集団リンチ版を見ているようだな・・・と感じています・・・。