カテゴリ

2023年5月31日水曜日

◎絵ができました。

アイビスペイントで、何かスケッチブック感覚で描けるペンがないかな~と、試行錯誤していましたが、なんとか(たったですが)2作品ほど描けました。

『わたしの魔法の羽』(作:小林 深雪氏 絵:いつか氏)という児童書からの模写です。下にアップしました。



私の色遣いがかなり貧しかったので、次はカラーバリエーションとか濃淡、そして陰影の研究をしてみたいです。

でも、やってみたらアナログよりも便利かもしれん・・・デジタルは・・・まあ、基礎的なことがきちんとできてない私のような人が「それだけ」に熱中したらすぐにボロが出ると思うので、アナログもしっかり頑張っていきたいです。正直自身はまだないのですが・・・。

デッサンにおいても・・・まあ・・・橈骨がどうたらこうたらとか、勉強してみたものの位置はまださっぱりです。橈骨という字の読み方だけわかった(爆)