カテゴリ

2023年5月17日水曜日

◎私の好きなタッチ

 福島 聡先生の『機動旅団八福神』から模写しました。下に2つほどアップしときます。 



最初は(本当にすみませんが)図書館で読んで、最終的にAmazonで全巻セットで買いました。なんかああいう萌えキャラとギスギスした展開のギャップを狙ってる話とか、無駄に露悪的な描写のある漫画作品より、硬派で落ち着いたタッチの作品が好きだったりします。

そういう漫画が好きというか・・・。


ああ、そういえばコロナがとうとう5類に移行してしまいましたが、キャド・スピナーの「安全ごときの為に……」という台詞をぼんやりと思いだします。火事になってるのに、安全だといって事態を悪化させましたからね、あの園長は・・・。
そういうところから、エビデンスや感染予防で相手を殴りにかかるのもなぁ・・・と感じています。ただでさえ殴られやすい理論なんだから、もういいじゃんと・・・。