カテゴリ

2023年5月25日木曜日

現時点で・・・

 現時点で、あんまり眠れてません・・・。

絵を描くからって、エナジードリンクを下手なタイミングで飲まなきゃよかったんですよ・・・。ほんとに・・・。

で、おととい非常に嫌な夢を見ました。なんかマシュマロ系のサービスを使ってたんですね。夢の中で・・・で、なんかそれが相手のアカウント名がわかるやつで、自分がなんか気に障ったことを書いてしまったみたいだったんです。で、相手が怒って自分のアカウント名を晒して、フォロワーに私の攻撃を要請する・・・みたいな感じでした。

いやぁ・・・なんか依頼者を晒すアカウントを最近見たせいかもしれん・・・。それとか、なんか身につまされる内容のツイートを見たりとか・・・こういうミス、自分もしとるかもなぁと・・・。

でも安心してください。それ以来変な夢はあまり見てないので・・・。


そういえば、電気グルーヴで「ポポ」という曲があるじゃないですか。

幼稚園の時に、ポンキッキーズを見て知ったんですが(あれで電気グルーヴを初めて知りました)、あれはマジでやばいと思います。これを見ながら・・・。

まあ、後で誤解だということがわかったんですが、子供向け番組でポポが使われていたことに関しては、デッドマウス氏がマドンナ氏の発言に怒ってたのを思いだします・・・。

いくら痛烈なタブー破りでも、個人的にはドラッグを使うとどんなことになるかを教訓として伝えるのか、それともドラッグの恐ろしさを知らない子供達に、トリップの快感を伝えるのか、どっちが子供に対してふさわしい行為なのかはもうわかっているかと・・・。いくら悪ふざけが好きでも、線路で遊んでいる子供を見たら、引きずり出して怒鳴りつけるのが常識では?とも・・・。ポポ故に・・・。

すいません、作業したいときにエナジードリンクに頼ってる自分がこういうこと書くのも何だし、子供に責任を説けるほど成熟した奴じゃないことはわかってます。でもやっぱり・・・と感じるわけで・・・。