カテゴリ

2023年5月21日日曜日

精神的イライラ棒

 まあ、市内に行くのは控えると書いておきながら、結局昨日は東急ハンズにいきました。もう、警察の車両が沢山とまってて、警察の人も沢山立ってました。まるで精神的イライラ棒をやっとる気分だったな・・・こりゃ・・・。ネットではG7サミットのことで好き勝手に騒がれてる感がありますが、それはそれってことで、ね・・・。

そういや、ゼレンスキー大統領・・・来られたんですね・・・。


それに、あの医療漫画を拡散するのはいいんですが、ほんとみんな身勝手だなと思います。新型コロナウイルスのパンデミックが始まった当初こそ医療従事者に感謝!とかいっておきながら、ああいう漫画がバズるとRTをしたりいいねをつけまくって、医者全体を叩きまくるという構図・・・。だからこそ、あの漫画についての冷静な意見を見つけた時は、正直ホッとしました。でも悲しいかな、そういうのって少数派なんですよねぇ・・・。

なんか以前読んだ本で、「医療否定と名医探しはセットだ」という趣旨の文章を読んだことがありましたが、まさにそれかと・・・。