カテゴリ

2023年5月6日土曜日

行くつもりでしたが・・・

 前の文章で、「GWは長崎に行くかもしれない」と描いていましたが、結局行かずじまいでした・・・。まあ、その代わりに書店巡りをして本を買ったんですが・・・。その一つが、性的虐待を扱ったノンフィクションでした・・・。

で、ああいう類の話を、BLとかGL萌えで興奮する人たちっていますけど・・・マジでどうなんかなと思います。

成年向けコミック誌の『COMIC LO』では、「エロは2次元だからこそ楽しめるものであって、だからこそ現実の子供に対する性犯罪なんか我々は断じて許さないし、そういうのを混同すると被害者がホントに傷つくから止めろ!」という痛烈な意見広告や編集後記が有名だと思います。

で、性的虐待の告発みたいな本に対して、虐待シーンで盛り上がり、「○○(←出版社の名前)始まったな!」みたいな扱い方をされてるのを見たことがあり・・・。

そこで、ちょっとLO編集部の怒りを思い出すというか・・・。