カテゴリ

2023年5月26日金曜日

◎下手の横好き・・・

最近、『楽しみながら実力が身に着く 人物デッサンの基本』を使って絵の練習をしています。






 でも、これだけやってもね・・・。まあ・・・正直、私は絵の勉強を余りしてこなかったので、本当に絵が下手です。

だから今、「下手の横好き」状態なんですよ・・・。まあ、クロッキー帳とかスケッチブックに、デッサンとかポーズとかの練習を色々としてるんですが・・・。

だからこそ書くんですが・・・AI絵師さんに(アドバイスの体裁を借りながら)恥をかかせるようなツイートをしている作家さんを見ました。前の文章でも書いたことですが・・・。なんか・・・一億総発信時代の恐ろしさを感じる・・・。

下には下がいてよかったみたいな暗い情念を感じて、ちょっと感じちゃいました。同じく下手な絵を描く者として・・・。