カテゴリ

2023年5月23日火曜日

どっちもどっち?

 まあ・・・ネットとて公共の場所なんで、できるだけ感情をセーブした文体が求められるわけですが・・・。もうG7サミットに関しては、ネット上で読むに堪えん言動や余計な騒動がおきてるので、ついこっちも必要以上にお気持ち表明・・・みたいな感じになっちゃいます・・・ほんとにすみませんとは思いますが・・・。

いや・・・機動隊がデモ隊に暴力か・・・店もああなったんか・・・もうTwitter民が地元でおきてることに関して、右派も左派も含め極端な言動で囀るのは耐えがたい苦痛です・・・。もうため息が出る・・・。

まあ・・・もう他のツイートにもあったことですが、もう最初からこういう問題になるんだったら、お互いにちゃんと手を打っとけ!あんなセンシティブな状況で!みたいな感じでしょうか・・・。だから、制圧する方にも、ぼくらの七日間戦争ごっこがしたい人らにも、同情は正直できんです・・・。ああ、これも数少ないまともな意見だったな・・・。それと、これもか・・・


最近、アップルペンシル用の機器を、広島駅前にある家電量販店で買いました。

アップル製品の方がマイクロソフト製品より高いとは聞きますが、実際にそうかも・・・。

いや、ちゃんと調べろよそこ、大人なんだから(汗)

最近は金を使う場面がすごく多いので、注意しとかんといけん・・・。気がついたらスッカラカンという最悪の事態にもなるかもしれんから・・・。

で、アイビスペイントの話ですが、なんとかラフ画で、そっから透明度を調整して絵を描くことができるようになりました。最初に線はガタガタで不自然だったのですが、手ブレ補正機能・・・マジか・・・すごいな・・・デジタルというのは・・・。色もちょっとぬっとるけど、アドオン除去にしようかと考えています。そっちの方が可能性が広がるし、使いたいペンがそうだったんで・・・。いや、アドオン除去にするつもりです・・・。

まあ、飲みこまれんように、アナログも頑張りたいと思います。