カテゴリ

2023年8月28日月曜日

AO入試

 最近、AO入試に関係したツイート、いえ、ポストを見て、それが結構バズってました。

まあ、批判的だったのでそうなったんかね・・・と思ったんですけど・・・ポストされた当事者(あれはあれで結構正しいと思いました)はともかく、引用リポストがAO叩きそのものにシフトしているのを見て、「ちょっとなぁ~・・・」と・・・。なんか・・・小説やドラマでも、時折裕福な家庭の子供や親が愚昧な存在として描かれ、受け手に溜飲を下げるような展開になることが多いですが、それと同じようにルサンチマン的なものを感じるというか・・・。

なお、AO入試に関しては、これが一番冷静で正しいことを書かれてるかな・・・?と思ったり・・・。

そうそう、金持ちを悪として描いて社会批判をするような話に関しては、色々書きたいですが、今は面倒なのでまたの機会にさせてください・・・。