カテゴリ

2023年8月22日火曜日

コミケは戦場

 そういや・・・「コミケは戦場だ」というツイートが炎上しているのを見たんですが・・・。まあ、こっちの仕事の世界でも色々排他的な考え(お気持ち)がちらほらと散見されるわけですが、まだこっちにまで余波は飛んでこないなというのが実感です・・・。

まあ・・・健康管理に気をつけましょうねというのはわかるんですが、わからないなら来るなというのは、個人的にどうかと・・・。

「こっちの仕事の世界でも色々排他的な考え」と書きましたが、具体的に書くのはアレなんでやめときます。キャリアがまだまだの俺がやるのはなと思うし・・・。

ですが、お前がアニメーターとして低賃金なんは絵が下手じゃけえ、芸人ごときが安直に絵描くなやゴルァみたいな発言をして、中には自爆したアーティストさんを知ってるしな・・・。