カテゴリ

2023年8月15日火曜日

海産物の電話

 なんか・・・タイトルに体言止めを使うのって、どうよ?と自分で思ったわけですが・・・まあ・・・(自分の中で)必要性があれば続けることにします。不快感与えてるのかな、これ・・・?

で、本題になりますが、最近もあわせてから、2回ほど海産物がどうたらこうたらとう電話を受け取ったことがあります。そんなん覚えがないよと思って調べてみれば・・・こういう話だったんですね・・・。勿論断ったので被害にはあっていませんが・・・。

なんか甘い話で金を毟り取る仕事ってめっちゃあると思います。自分の迷惑メールのフォルダにバンバン入ってくるANAとかAmazonの名前を勝手に使ったアレだったり、相手をベタほめして50万から30万の出展料を払わせる勧誘系ギャラリーだったり・・・。職業に貴賤なしといいますが、そういう仕事は「賤」の部分だと思います。