カテゴリ

2023年8月4日金曜日

虎の威

 ちょっと自分の公開日記、つまりブログを調べてみた所、「虎の威」という言葉がよく使われているなぁ・・・と感じました。

で、今のバービー騒動にも「虎の威」を感じたというか・・・。

特に広島・長崎をダシ(つまり、「虎の威」です)にした中韓叩きみたいなものを見ると、被爆者の方々はともかく、そういう人らに自国の被害を語らしたら碌なことにならんな・・・と思います。

そこら辺の苛立ちも作品にしてみたいな・・・とも・・・。まあ、仕返しとして911の画像をアップしている人も、「ビミョー」だなと思いますが・・・。まあ・・・映画自体には罪は無いし、誠意としてちゃんと観てみたいなと思うのですが・・・。

だから、今年の8.6にせよ8.9にせよ、また拗れた人が暴れるんじゃないかと思うんですよ・・・なんかそこら辺で鬱屈したものを抱えてるというか・・・。