カテゴリ

2023年8月5日土曜日

色々調べてます

 まあ・・・当たり前っちゃ当たり前かもしれませんが、今時事ネタ系の作品を制作しているので、色々と調べてます・・・ネットだけじゃなくて、図書館で本も借りました・・・。

それと、収支報告の為に保存してあるレシートの処理が追いついとらんです・・・。それも辛いな・・・。

まあ、明日はああですが、バービーというとAQUAの曲を思いだします・・・新作アルバムでは結構シリアスで尖った曲調になっていましたが・・・。まあ、AQUAのことはそれぐらいにしといて、これもまた、バービー騒動の核心を突いてるような気がします。これもそうかなと・・・。まあ・・・、被爆者という「虎の威」を借りて、旧日本軍の加害行為(南京大虐殺や従軍慰安婦関係)の犠牲者や、その国々を侮辱したりするツイートって、散見されるからなぁ・・・。だからどっちにも同意できないというか・・・。

究極の自由が与えられたネットについては、色々思うことはありますが・・・。