カテゴリ

2023年10月15日日曜日

本を読みました

 最近、『あなたが消された未来』という本を読みました。

特に「知恵遅れジョーク」 に関しては色々考えさせられました。だって実際の映画名を出して書かれてたんで・・・。それもよく知っとる作品だったし・・・。

 そういうからかいのユーモアセンスのラノベや漫画だったら、日本でもよく見るような気が・・・。あいつはアスペだとかコミュ障(あるいはコミュ症という造語)だとか・・・ね・・・。

ラノベ・・・そういえば、 SF作品はラノベにない!みたいな記事にXでツッコミが入ってました。私も正直「んなバカな!」と思いましたから・・・。SF作品くらいあるでしょうに・・・。

個人的な話ながら、もうあそこら辺のネットの記事やポストをちやほやするのは止めた方がいいと思います。職業的な信用も責任もない分、荒らし(炎上商法)としてしか機能してないんで・・・。自分だってこうやって色々好き放題書いてますけど、そういう地位が低いから、色々気をつけなきゃなと色々感じています・・・。