カテゴリ

2023年10月9日月曜日

とあるサイトで起こったこと

 とある小説投稿サイトで書かれた記事が、結構バズっているみたいで・・・。

まあ・・・Xで結構批判されてたので、その部分は安心しました。

なんかネットで誰もが発信できるようになってから、特定の業界に対する適当な暴言にプロの作家さんまで反応して、諂ってる状況って、結構異常なことだと思います。だって相手は匿名なんですよ・・・?本末転倒じゃん・・・。こういう所から、なんかPVとかフォロワーについても色々考えてしまいます・・・。

さらにつけ加えれば(追い打ちというべきか)、ポートフォリオも素性も明かしていない状況で、自称会社員とか自称イラストレーターとかが、学生達へ将来についてアドバイスしてるのも、マジでな・・・と・・・思います。だって、高確率で自分がただ悪口いいたいだけっていう感じの記事ってたくさん見るんですよ・・・。SNSとかブログとかで・・・。

結構意地の悪い書き方ですけど、そういうのって週刊誌レベルの悪口雑言を雑にまとめただけ・・・みたいな新刊レーベルの新書を思いだします。まあ・・・興味はあるけどレーベルが嫌いだから買ってない新書ってあるからなぁ・・・。