カテゴリ

2020年12月25日金曜日

クリスマス?

 なんか、今日はクリスマスですけどバイトでした・・・。一応、クリスマスプレゼントとして身内に小説と絵葉書を送ってあげました。貰う側からあげる方になるのも、クリスマスの醍醐味ですが、なんか最近は素直に楽しめないんですよ・・・。なんでだろう?

子供の時は楽しかったんだけどね、クリスマス。

遊びに来たいとことTVゲームやったり、プレゼントをもらったり・・・。

特に思い出に残っているのは、いとこの家でやったPSソフトの『蒼穹紅連隊 黄武出撃』です。個人的にSTGは当たり判定が極端に小さい自機で、怒涛のごとき弾幕をニアミスで回避していく作品より、オーソドックスな展開で演出を重視した作品の方が好きです。いや、すいません、これは好みの話であって、一方的な批判に聞こえたらすみません・・・。

まあ、小さい時にやった『エキサイトシューティング』とか『破烈兎 EX』に深く影響を受けているからかもしれませんが。きっとそうだと思います。