カテゴリ

2020年12月29日火曜日

あー疲れた

 夜勤のバイトから、今やっと帰ってきました。本当に疲れた・・・。

ところで、今小説をワードで書いており、完成度は80パーセントくらいなんですが、以前に書いた作品の続きです。破滅的ラストです。

なんか、自分のネガティブな感情のはけ口として、ギャーとかワーとかいう稚拙な暴力シーンを描くのは楽しいんですが、やっぱり後で空しくなってしまいます。本当にストレスのはけ口として人が殺されまくるのを執拗に描いていいのかなーと。

まあ、絵はともかく、小説でも成功してないからだろーね・・・まあ、自分が書いてる小説なんて「趣味」のレベルなんだし・・・。

恩師の方は私の小説を「恐怖小説」と呼ばれていましたが、まあ、まとまったらまた小冊子として出してみたいなーという淡い考えもあります。