カテゴリ

2020年12月8日火曜日

泣ける小説?

 中学生の時のことです。朝読の時間が終わった後、女子が私に「これ泣けるんだよね~」といってケータイ小説を見せてきました。泣けるっていうことは『いま、会いにゆきます』みたいなものなのかなと思って、ちょっと読ませてもらいました・・・いえ、あまりにも壮絶な性描写とグロで絶句しちゃいました。

これを中学生が読むのかと?健気なヒロインがレイプされ、男たちに殴られるような小説を?でも、人気なのは確かなんだな~と感じました。

まあ、朝読じゃなくても自分も美術部でグロい絵ばっかり描いてて先輩を怒らせ、新しく来た美術の先生と折があわんようになって別の部活に移ったことがありましたっけ(汗)←決して逆張りみたいなやつで自慢してるわけじゃないです。

最近は人生の嫌な思い出ばかりが思い浮かんでくるな・・・。