カテゴリ

2020年12月22日火曜日

エアフォースデルタ

 小学生のころ、GBAで『エアフォースデルタ』というソフトを持っていました。

ジャンルはフライトシューティングで、最初は操作に戸惑ったものの、慣れると戦闘機で大空を飛び回る爽快感が味わえました。


で、終盤に敵の基地に侵入して、最新型の戦闘機を奪取するミッションがあるんですよ。

そこで歩兵達に撃たれるんですが、あれね・・・戦闘機のバルカン砲で射殺しようとしたり、ひき殺そうとしたんですけど歩兵は死ななくて・・・ね。もうこんな発想をしていた子供の時の自分を振り返ると、ゾッとしますよ。


以上、当時12歳が故の残酷さでエアフォースデルタをプレイしようとしていた記憶を、お送りいたしました(汗)