カテゴリ

2020年12月31日木曜日

あと少しですね

思えば、色々あた2020年が、オリンピックが開催されるはずだった2020年が今日を入れてあと二日で終わりますね。今日はJRの切符を紛失したので、2回も運賃を払う羽目になりました。


あんまし原発事故とか感染症とか、特定の事象の社会的ダメージが大きい時に、それを特別視することは好きじゃないのですが、ヴァルケンがPS2でリメイクされた時、それがウォーターゲート事件のように叩かれていたことがありました。

そして、原発事故とか感染症とか、今日までのいろんな出来事を振り返るにあたり、(PS2版のヴァルケンだけではないですが)いちゲームのクオリティが調査報道で民主主義を揺るがすような大事件が発覚したかのように非難されていた日々は、一体何だったんだろうと感じる次第です。某検証サイトではパッケージとディスクが叩き割られた画像までありました。

まあ、クソゲー叩きなんて今でもありますが・・・。


ところで、自分にとってのクソゲーは何か?それは、自分の人生です(笑)