カテゴリ

2020年12月24日木曜日

◎ケルベロスを描きました。

 

ピーター・トライアス氏の小説『サイバー・ショーグン・レボリューション』に登場する犬型救助ロボット、ケルベロスのイラストを制作いたしました。

モデルはカルネージハートに登場する犬型OKE、パークドッグと実在する無人消防ロボット、レインボー5です。機体色は赤くしようと(実際にロサンゼルス消防局の車両も赤でした)思ったんですが、メカの凸凹を強調したく、それが目立つように黄色にしました。黄色い消防車両も実在するもんですから・・・。

ですがすいません、機体の上についている音波消火器は、リアリティを欠いてるようで・・・(汗)次からはちゃんとリサーチします・・・。

それに、もっと動物のことも研究しなければならないなと感じました。蟹メカの時と同様に、です・・・。