カテゴリ

2020年12月28日月曜日

作品をやり直しました。

最近、作品の出来が悪いと思ったので、80パーセントくらい出来上がっていたキャンバス作品を塗りなおしました(汗)
画材を無駄にして申し訳ありません。
あーくそ!
個展も迫っているというのに、年末ゆえの弛みが著しいなあ・・・。
まあ、なんにせよ急がなくていけません。
いろいろ金のこともあるしなあ・・・。

そういえば、フリーゲームの断片思想なんですが、なんか色々な意見があるなと感じています。こちらを見てそう思いました。
誰かを傷つけない表現はないといわれていますが、いじめとか自殺とかといった問題が、社会的良識に対する逆張りのダシとして、不謹慎で悪趣味なだけの表現に終始しているフリーゲームもある中で、そういったことがすごく丁寧に作られているなと感じています。特にドット絵はすごいよ・・・ああいうこと、自分もやってみたいです・・・。WOLF一度やったことはありますけど、途中で挫折してしまいました(汗)まあ文系だからな・・・。