カテゴリ

2020年12月2日水曜日

◎蟹メカのイラストを制作いたしました。



ピーター・トライアス氏の小説『メカ・サムライ・エンパイア』及び『サイバー・ショーグン・レボリューション』に登場する民間警備会社、RAMDET(緊急機動防衛隊の略で、通称ラムズ)が保有するメカ、蟹メカのイラストを描きました。なお、名前の通り本メカは甲殻類がモデルになっているのですが、そこにウデムシみたいな要素も入れてみました。足が沢山あるのでちょっとそれで発狂しそうになりましたが、何とか頑張りました。右前面部のスモークディスチャージャーに関しても、もっとリアリティを勉強すべきだったと感じます(汗)

人型兵器がメインで出てくるシリーズの中では、蟹メカはかなり特異でユニークな存在だと思います。特に『メカ・サムライ・エンパイア』の中では大活躍します。作中の描写と自分のイメージをあわせて、全力投球で描いたつもりですが、いかがでしょうか・・・?