カテゴリ

2020年12月13日日曜日

Bloody mary

 

アメリカの都市伝説に登場する幽霊、ブラッディ・マリーのイラストを制作いたしました。

すみません、実はブラッディ・マリーというとピーター・トライアス氏の『サイバー・ショーグン・レボリューション』の巻末エッセイを読むまでは、てっきりカクテルの名前だと思っていました(汗)

で、イラストの話ですが、黒髪がざわざわ伸びる幽霊という、どっちかというと東洋チックなものを目指してみましたがどうでしょうか・・・?

前にも書いたんですが、こういう髪の毛が非現実的な動きをしているようなキャラが凄い好きです。(もう恥をしのんでいいますが)こういう方向のフェチがあるからかな・・・?


そういえば、このブログの話ですが、あんましアクセス数とか収益化のこととか考えてないです。以前書いたフリーゲームの話が異様にバズったくらいです。

なんか、「ネットとカネと承認欲求」が絡んだ話って、聞いとって精神に黒いものがかかるというか。

まあ、ネットを使ってる自分も人のこといえないですが(汗)