カテゴリ

2021年9月11日土曜日

レビュー欄

 まあ、通販サイトや映画サイトのレビュー欄ですが、あれってひどいものがあるなとちょくちょく感じています。絶対買わずに書いてるでしょ?というやつ・・・。

この前も某ゲームショップについてGoogleのクチコミ欄を見たんですが、その殆どが感情的な悪口ばかりでゲンナリしました・・・。

高級ホテルでもない場所(しかも自分はそういう場所で必要とされるマナーも金もない状況)で、それ並みのサービスを求める方が無理な話なんじゃ・・・?なんか最近はレビュー欄の存在意義に関して色々とネガティブなものを感じています・・・。ニュアンスは違うかもしれんけど、


そういえば、今日は9.11同時多発テロから20年ですね。

色々あったけど、時の流れは速いな・・・。