カテゴリ

2021年9月5日日曜日

匿名の話

 ずっと前に読んだ本で、税務職員が不正をしたとして、素性や私生活を晒すのではなく、重要なのは税務署の体質やリスクマネジメントだという趣旨の文章を読んだことがあるんですが、現実にも政治家を批判する際、なんか匿名の情報筋から、この人がこんなに歪んだ人格だからこうなったんですよーという本がベストセラーになっていますよね・・・。挙句の果てには、持病とか出自とかを面白おかしく貶したりね・・・。叩く相手は素性を明かしてるんだから、最低限いう方もメアドぐらいは明かした方がいいんじゃない?と思います。

で、最近髪の色をまた描き直しています。画材って高いから、ああいう失敗をしたときはマジで悔しいです・・・。

でも、何とか今日、2作品を描き上げました。また後にアップしたいと思います。