カテゴリ

2021年9月20日月曜日

夜釣り・・・

 バイト先に行くときは、いつもある川にかかっている橋を渡るのですが、ある日、川の中に人影が見えました。二人くらい。

その時、パートナーと一緒に入水自殺でも図ろうとしているのかと思い、びっくりしましたが、よく見てみると夜釣りをしているようでした。なので、ほっとしました。こういう状況だから、自殺する人がすごい多そうだし・・・。

で、釣りというと、どうしても平松 伸二先生の『ザ・松田 超人最強伝説』の釣りのエピソードを思い出します。魚を釣るのと、遊びで生き物を必要以上に惨たらしく殺すこと・・・どちらも紙一重だと思いますが、何かで違うんだろーなと思います。色々考えてしまいます・・・。

そういえば、またペン画を制作しています。うさくん先生の漫画『にゃん天堂』のファンイラストです。正直、ゲームをやってきた世代が違うことに、謎の劣等感を抱えています・・・。