カテゴリ

2021年9月19日日曜日

ペンタッチの練習をせんとな・・・

 ペン画を描く際、もう少しペンタッチの練習をしなければならないな・・・と強く感じております。

なお、ペン画を描く時に参考にしているのは、水沢 悦子先生の『花のズボラ飯』です。作画にトーンを使われてないもので・・・で、あんな綿密なイラストに近づきたいけど・・・やっぱり、ね(汗)


で、最近マツモトキヨシに寄ったんですよ。シャンプーを買うために。

マツモトキヨシなんて滅多にいかんし、普通ドラッグストアはウォンツなんですが、近くにウォンツがなかったもので・・・。いやちょっと遠くにあるのはあったんですが、そこまで歩いていくのがめんどくさかったんで(笑)